· 

【実施報告】10.17 ワンコイン講習会(おうちパン)

 

 10月17日(木)に、ワンコイン講習会(おうちパン)を開催しました。

 

 この講習会ですが、『おうちパン3種類がオーブントースターやフライパンで焼けます!』という、魅力的な講習会だったので、募集開始後すぐに満席になってしまい、急遽先生にお願いし、もう一日別日を設けていただいたほど、開催が待ち遠しい講習会でした。

 

 当日の様子です。

 

 まずは、先生からのお話。

 

 

 その後、3班に分かれ調理開始です。

 

 

 わいわいがやがやにぎやかに調理していかれ、完成したのがこちらです。

 

 3種類のパン(ミルクスティックパン、ドデカフォカッチャ、フライパンパン)と、先生が準備してくださったサラダ、デザート、コーヒーです。

 

 

 写真を撮らせていただきながら、思わず「美味しそう~、私も食べたい・・・。」と心の声が出てしまったほど、素敵なワンプレートになりました。

 

 

 みなさまからご好評をいただいているワンコイン講習会ですが、

  11月はハーバリウム教室、わが子の取り扱い説明書

  12月はクリスマスリース作り、シフォンケーキ作り

 と、楽しみなメニューが続きます。

 

 ワンコイン(500円)で、参加していただけるとても魅力的な講習会です。

 

 募集は、広報せきと一緒にチラシを配布いたしますので、ぜひ参加してみたい!という方は、チラシを受け取りになられたら、すぐにお申し込みください。