· 

【実施報告】11.10 ワンコイン講習会(ハーバリウム教室)

 

 11月10日(日)に、ワンコイン講習会(ハーバリウム教室)を開催しました。

 

 ハーバリウムと言えば、2年前から大人気になっているお花を使ったインテリアアイテムです。

 

 今回も募集開始すぐに満席になってしまったので、定員20名の予定を25名に増席し開催しました。

 

 では、さっそくみなさんが作られたハーバリウムをご紹介します。

 

 写真は、一部の方の作品ですが、キラキラ輝いて、色とりどりで、見ているだけで癒やされますね。

 

 

 まずは、講師の先生の説明から始まりました。

 

 

 作り方や、綺麗に作るコツを教えていただき、さっそく、スタート。

 

 どのお花を使おうかな?とみなさん、お花選びに真剣です。

 

 

 この後、それぞれが選ばれたお花で、ハーバリウムを作っていただきました。

 

 ハーバリウムは、お手入れの必要もありませんし、家の玄関・リビング・洗面所などどこでも飾れますので、長く楽しんでくださいね。

 

 ご参加いただきありがとうございました。