· 

【実施報告】11.16~17 あさひ夢のまち文化祭

 

 11月16日(土)、17日〈日)の2日間にわたり、第4回あさひ夢のまち文化祭を開催しました。

 

 まずは、16日のオープニングセレモニーの様子です。

 

 好天にも恵まれ、多くのみなさまにお越しいただき、関保育園の可愛い園児たちによる鼓笛演奏で文化祭がスタートしました。

 

 

 

 続いて、旭ヶ丘幼稚園の可愛い園児たちによる演技です。

 

 

 

 次に、旭ヶ丘小学生によるソーラン踊り。

 

 

 

 そして、オープニングセレモニー最後は、旭ヶ丘中学生による演奏です。

 

 

 

 ふれあいセンターの庁舎内では、旭ヶ丘地区のみなさまの作品展。

 絵画、手芸、山野草など、日頃の趣味や特技を生かした素晴らしい作品を出展していただきました。

 

 

 

 2日めの17日は、昔のおもちゃ作りとバルーンアートの体験コーナーを設けました。

 

 昔のおもちゃ作りでは、ガムテープの芯を使って『でんでん太鼓』を作ったり、バルーンアートでは、細長い風船で犬や花を作るなど、子供からお年寄りまで年齢を問わず楽しんで体験でき、会場のあちこちから賑やかな声が聞こえていました。

 

 

 

 両日とも、ぜんざいとコーヒーの無料サービスや、みたらし団子の販売もあり、ご来場されたみなさまに楽しいひとときを過ごしていただきました。