· 

【実施報告】12.19 ワンコイン講習会(シフォンケーキ作り)

 

 12月19日(木)に、ワンコイン講習会(シフォンケーキ作り)を実施しました。

 10月に実施した『おうちパン』が大好評で、それに続いての講習会だったので、募集開始後すぐに満席になってしまい、みなさん大変楽しみにされていらっしゃいました。

 

 まずは、先生が作り方とコツを教えながら、見本を作られました。

 

 

 みなさんメモを取りながら、真剣な様子。その後3班に分かれ実習です。

 

 

 そして完成したふわふわのシフォンケーキです。

 

 あま~い匂いがして美味しそう。

 

 その後、みなさんでいただきました。

 

 

 家にある材料で簡単に作れ、それぞれの工程でのちょっとしたコツも教えていただいたので、これで自信を持って作れますね。

 

 もうすぐクリスマスです。

 

 ぜひ作ってみてくださいね。