· 

1/21~2/25の日曜日:ロザフィやシャインカービングなど5講座を用意「ワンコイン講習会」!

手軽なワンコインで、新しい創作の扉を開けるチャンス!
ぜひお気軽にご参加ください。
初心者の方も大歓迎です。楽しいひとときを一緒に過ごしましょう!


いずれの講座も

開催場所:旭ヶ丘ふれあいセンター

受講料:500円 ※受講料以外にかかる費用はありません。

 

お申込みは電話またはFAXにてお願いします。

TEL/FAX: 0575-25-0515 

 

各講座の内容や開催日程、申込開始日と定員については、以下をご覧ください。
※どの講座も事前申込が必要です。

※定員を超えて応募者多数の場合は「開催日10日前に抽選」となります。ご了承ください。
※旭ヶ丘地区の人・初めての人を優先させていただきます。

1/21(日)10時~12時:ロザフィ講座


申込開始:1/1~
定員:10人

ロザフィは日本発祥、世界初、紙でつくるバラのアクセサリー。もちろん防水、手作り。特許庁に商法登録済です。どこにもない、あなただけのアクセサリーをつくりましょう。

1/28(日)13時半~15時半:トトロの箱庭ボックス講座


申込開始:1/8~
定員:20人

小さな箱の中に、小さな木や人形、家や橋などを配置して作るミニチュアのお庭です。庭園や名勝など絵画的な風景を模して作ったり、オリジナルの風景など楽しみ方はあなた次第。

2/4(日)10時~12時:シャインカービング講座


申込開始:1/14~
定員:20人

シャインカービングは、彫るとガラスのような質感が生まれる全く新しいアートです。あらかじめデザインが印刷されたビニールシートを二本の彫刻刀で彫っていくことで、ガラス感あふれる非常に美しい作品を作り上げることができます。

2/18(日)10時~12時:己書講座


申込開始:1/28~
定員:12人

「おのれしょ」と読みます。己書の書き方には簡単なコツはありますが、絶対こうしなければならないというルールはありません。書き方やや文字の書き順にとらわれることなく、自らが思うがまま、自由に筆を走らせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書、それが己書です。

2/25(日)①10時~12時/②13時~15時:ローズウィンドウ講座


申込開始:2/4~
定員:各6人

ローズウィンドウとは、「和と洋の魅力」が混在した新しいペーパークラフトです。ローズウィンドウは光と紙の色彩を楽しむ芸術。その様々な色彩はあなたの心に寄り添います。

お申込みは電話またはFAX

お申込みは電話またはFAXにてお願いします。

TEL/FAX: 0575-25-0515

 

ご不明点等ございましたら、上記までお気軽にお問い合わせください。